› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › きらきらフォーラム › 再び、市民活動パネル展

2012年07月12日

再び、市民活動パネル展

事務局の小林です。

浜松市市民協働センター1Fで、市民活動パネル展が始まりました。
7月末まで、20団体のパネルが展示されています。2月に開催した「はままつ市民の力きらきらフォーラム」で作成したもので、活動内容もデザインも一見の価値ありです!

NPOの活動を、一緒に汗を流して支援する「汗ボラ」、食べて支援する「食ボラ」、技術を身につけて支援する「技ボラ」と3種類の活動参加の方法を紹介しています。
ぜひこれらの団体や活動に関心を持って、何かに参加するきっかけになると嬉しいです。

パネルのデザインは、文芸大デザイン学部の2年生の学生さんたち。初めて使うイラストレーターとフォトショップを試行錯誤しながら、美しいパネルに仕上げてくれました。大学生も、自分の得意技を活かして、市民活動を支援することができるという事例です♪

団体は、パネルやチラシをきれい、カッコよく作りたいけれど、自前ではなかなか難しい。そんな時に、デザイナーの卵の力を借りられると、とっても助かります。学生にとっても、地域の様々な市民活動を知るいい機会になると思うし、何かいいしくみが作れないかな~と。
こんなこと、やってみたい!という学生さんがいたら、連絡お待ちしています!チュッ


同じカテゴリー(きらきらフォーラム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、市民活動パネル展
    コメント(0)