› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › 出版物紹介 › 子ども・フードバンク › ほっとけない子どもの貧困 情報サイトと冊子ができました

2017年04月19日

ほっとけない子どもの貧困 情報サイトと冊子ができました

子ども事業担当の松井です。

「貧困の子ども支援 はじめの一歩」事業、なかなか発信できていませんが、少しずつアップしていきます。
第一弾は、子どもに関する様々な情報を冊子Webサイトにまとめました。

表紙

サイト http://kodomosos.n-pocket.com/ 

子どもの貧困に関する制度や相談先は、社会福祉課だったり子育て支援課だったり、教育委員会だったり、民間だったり、様々なところに散在していて、わかりにくいのです。
なので、お困り事や対象で制度や相談窓口を探せるように、情報を整理してみました。

当事者の方は情報を探したり、読み解いたりする余裕がない方も多いと思うので、その周囲にいる方が情報をキャッチして届けたり、活用してくださると嬉しいです。
冊子はオールカラー12ページです。
欲しい方は事務所に来ていただくか、お問い合わせください。


同じカテゴリー(出版物紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっとけない子どもの貧困 情報サイトと冊子ができました
    コメント(0)