› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › 市民活動支援 › 今年もやります!議員と語ろうNPO円卓会議2016

2016年06月16日

今年もやります!議員と語ろうNPO円卓会議2016

事務局長の小林です。

「地域のこんな課題sosを解決したいんだけど…」
「NPOのこんな取り組み力こぶを、行政や議員に知ってほしい」
「議会に声星を届けたいけど、どうすればいいの?」


担当課は?議員は?どんなデータや提案を持っていけばいい??

こういったNPOが取り組む課題の解決のために、
議員の方には、NPOが取り組んでいる「課題のタネ双葉」を提供し、
NPOの方には、議会のしくみや、政策提言鉛筆について学ぶ場を作ります。

既に浜松市議会の自由民主党、創造浜松、市民クラブ、公明党、共産党、浜松市政向上委員会の6会派の議員の方に参加表明をいただいていますハート

昨年はテーマ別にテーブルを囲み、そこからNPO同士の協働が生まれるひよこといった成果もありました。他の団体の取り組みを知るチャンスキラキラでもあります。

NPOプレゼント講座
「議員と語ろうNPO円卓会議2016
  ~課題のタネを集めよう、届けよう~」

日時:2016年7月18日(月祝)13:30~16:30
場所:浜松市福祉交流センター 大会議室(2F)
  ※駐車場が少ないので、なるべく公共交通機関をお使いください。
定員:40名 (要申込)
資料代:500円
講師:日詰 一幸さん(静岡大学人文社会科学部教授)  
託児:あり(必要な方は、お子さんの年齢、性別をお知らせください)

主催:静岡県労働者福祉基金協会  後援:静岡県ほか
企画:浜松NPOネットワークセンター(N-Pocket)
申込:053-445-3717 info@n-pocket.jp お名前、団体名、連絡先をお知らせください。
〆切:7月14日(木) 定員に達し次第〆切ります。

議員と語ろう2015_1
昨年のレポート


同じカテゴリー(市民活動支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もやります!議員と語ろうNPO円卓会議2016
    コメント(0)