› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › イベント案内 › N-Pocket新年サロン「世界の食卓から考える」

2015年01月08日

N-Pocket新年サロン「世界の食卓から考える」

N-Pocketの食いしん坊隊長、小林です。

あなたは今日、どんな食事を食べました?
それはどこで買った?
どんな調理をしてある?
誰と食べた?
どんなお祈りをした?


地球上の人々が日々おこなう「食事」ナイフ&フォークには、文化の多様性、食料をめぐる問題、食生活やライフスタイル、世界や地域社会のあり方…色々なものが絡んでいます。

先日「未来につながるネットワーク浜松」の若者+大人の会議でも「何を食べてる?」という分科会が白熱炎したそうです。
そんな「食」を巡って、私たちの生活や健康、地球の未来を考える楽しいワークショップ音符を行います。

N-Pocket新年サロン「世界の食卓から考える」N-Pocket新年サロン「世界の食卓から考える」

写真を眺めるだけでも「どこの国かな?」「野菜が多いね!」「この飲み物は何だろう?」と気になる絵がてんこ盛りです。←実際に教材が届いたとたん、スタッフ一同わーわーキラキラ大騒ぎになりました(笑)
知らない人とも、会話が弾むこと間違いなしですよ!ニコニコ

参考:NPO法人 開発教育協会 「世界の食卓」

後半のランチ&交流タイムは、
「シャンカラ」
の美味しいベジタリアン料理を味わいます。
会員・非会員を問わず、ゆったり交流する時間をお過ごしください。

日時:2015年1月17日(土)10:30~13:30
会場:浜松市西部協働センター(浜松市中区広沢1-21-1)
会費:1500円(昼食つき)
主催:浜松NPOネットワークセンター

申込み:E-mail、電話でお申込みください(要申込)


同じカテゴリー(イベント案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N-Pocket新年サロン「世界の食卓から考える」
    コメント(0)