› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › 子ども・フードバンク › 浜松市、磐田市で子どもの部活費の支援があります

2018年03月20日

浜松市、磐田市で子どもの部活費の支援があります

事務局長の小林です。

昨年2月に設立した一般財団法人 日本エジミウソン財団からの子ども支援「部活動支援事業」の情報です。

浜松市、磐田市で4月に中1になるお子さんに、部活動の支援があります。
対象は、H29年度に就学援助で「準要保護」になっている家庭。
公立中学校の部活動(今回はサッカー、野球、バレーボール+ソフトボール・卓球・テニスが追加!)で使う用具・用品、遠征費用の一部を支援します。上限は1人20,000円まで。
申込書はこちら
申込〆切は5月18日。支給は5月末の予定(現金振込またはクーポン券郵送)。先着100名まで。(〆切が伸びました!)

申込・問合せ:一般財団法人 日本エジミウソン財団
平日10:00~18:00 担当:和久田
Tel.053-458-3775 Fax.053-458-0868 E-mail:info@fundacaoedmilsonjapan.org

部活に入りたいけれど、費用がかかるからどうしようえーん…と迷っていた子どもに朗報キラキラです。
今回、初めての助成なので部活の選択肢が少ないですが、もし新中1の方が周囲にいたら、ぜひお声かけしてみてください。
edimilson


先日は、学習支援をしていた方が「合格花しました!ちょきと親子で事務所に挨拶に来られましたが、晴れやかな笑顔ニコニコニコニコにスタッフ一同で「わぁ!よかった、おめでとうくす玉くす玉。本当に嬉しいお知らせキラキラでした。

今日は「〇〇高校に合格したけれど、制服帽子がないかしら?」という相談に、関係者があちこち繋いでくださり、制服と体操服をお渡しすることができました。こちらも「高校がんばってねハート。元多文化のスタッフが繋いでくれた縁でした。

他にも、支援していた子どもたちの合格花のお知らせが続々。丁寧に伴走してくださった学習支援の先生方にも感謝の気持ちハートでいっぱいです。ありがとうございました。
新しい年度をきっかけに、子どもたちが新たなスタートロケット、新たな挑戦力こぶができますようにびっくり


同じカテゴリー(子ども・フードバンク)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市、磐田市で子どもの部活費の支援があります
    コメント(0)