› エヌポケット・ぽけっとのなかみ › ジョブコーチ › 静岡県ジョブコーチ、みんなで集まりました*\(^o^)/*

2016年11月28日

静岡県ジョブコーチ、みんなで集まりました*\(^o^)/*

代表の井ノ上です。
11月25日に、静岡県ジョブコーチの全体会議とスキルアップ講座を開きました。県下7拠点に属するジョブコーチが集まりやすい静岡市で開催。
全体会議2016

2001年度から始まったこの事業のそもそもを、当時から関わったジョブコーチたちが後輩たちに伝える趣向で企画が進んでいます。

後ろの席にはスキルアップ講座で使う、それぞれのジョブコーチたちが障害のある人の就労と雇用を進めるためにその人にあったジグなどを展示しています。
治具

中には、モチベーションアップのためにジョブコーチたちが働く障害のある人に出した「感謝状」みんなが喜ぶ仕事をしてくれてありがとう!というその内容は、やっぱり人ならではの関わりで行う支援活動だなあ、と感動 (((o(*゚▽゚*)o)))
県の事業担当者も「僕も欲しい!」と。
静岡県ジョブコーチ、みんなで集まりました*\(^o^)/*

障害のある人が働きやすい職場はやっぱりみんなにとっても働きやすい職場になっていく、というのはこういう事例を見ても納得できます!


同じカテゴリー(ジョブコーチ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県ジョブコーチ、みんなで集まりました*\(^o^)/*
    コメント(0)